1年中手放せない、万能クリーム「ヴァセリン」の意外な効果とは 1年中手放せない、万能クリーム「ヴァセリン」の意外な効果とは

1年中手放せない、万能クリーム「ヴァセリン」の意外な効果とは

2015.06.11 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ヴァセリンと言えば、昔からある保湿クリームの1つで、今現在も愛用しているという女性も多いでしょう、中にはハンドクリームやかかとのケアに使っている女性が多いようですね。

しかしそれだけにしか使わないなんて実は勿体無いのです。

日焼け後に使えるヴァセリン

日焼け後は肌がやけどをしている状態になるため、ぴりぴりヒリヒリしますし、水分をキープする能力を失っています。その際、水分をしっかり与えることによって肌を美肌に取り戻すことができるため、日焼け後にはヴァセリンをたっぷり塗って保湿することが良いでしょう。

ニキビに効果アリ!?

またニキビにも効果があるのがヴァセリンで、水分を肌の中に閉じ込めてくれる作用があるため、水分と油分のバランスの崩れたニキビには最適な治療薬として使うことができるんですよ。ニキビだから油分はちょっと・・・という女性も、一度ヴァセリンを試してみましょう。あれこれするうちにニキビが消えてなくなりますよ。

メイク落としにも使える!

ヴァセリンの持っている油分はメイクとの馴染みも良く、ウォータープルーフのメイクも落とすことができるほどなんですよ。ですから、わざわざメイク落としを購入しなくても、ハンドケアのために購入したヴァセリンを使うことでメイクが完全に落ちます。ケミカルな成分も含まれていませんので、安心して使うことができるのも良いですね。

どうでしたか?ヴァセリンの効果は色々な面に作用していますね。ヴァセリン1つあればメイク落としもニキビケアにも、保湿にも困ることがありません。ヴァセリンを使ったことがないという人は是非一度使ってみて下さいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる