試せばわかる!身近にあるものでできる意外な洗顔方法 試せばわかる!身近にあるものでできる意外な洗顔方法

試せばわかる!身近にあるものでできる意外な洗顔方法

2015.06.11 エイジングケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

試してみたい、だけどちょっと怖い・・・と思えるような身近にある洗顔料ってけっこう多いんですよね。

しかし試すのはちょっとためらいが、という人も多いのも事実。しかし知っていけばいくほど、これで洗顔したらキレイになれるかも!と思えるものがたくさんありますので、是非覚えておいて下さいね。

日本酒で洗顔

お酒好きなら家に1本くらいはある日本酒ですが、これで洗顔することでお肌が見違えるようにキレイになるという噂です。

日本酒が肌に良いことは化粧品を通じても女性にとって知れ渡っていることですから、それで洗顔をすればなおさらキレイになれるに違いありません。コップ3分の1くらいの日本酒をぬるま湯に入れ、洗顔してすすぎをしてOKです。

塩洗顔

塩と言えばバスソルト、スクラブなどで有名ですが、これも洗顔に使うことができますよ。乳液に混ぜれば手頃なスクラブになりますし、洗顔もできる大変便利なアイテムです。小さじ1杯程度の塩を両手に取って、濡れた肌を優しくマッサージします。冷水で引き締めて終了です。

はちみつで洗顔

はちみつは化粧品でもお馴染みの成分で、女性にはしっとりつやつやのイメージでお馴染みとなっています。美肌のためのビタミンB群やCが豊富に含まれていることも美肌作りに欠かせないポイントです。

泡立てた洗顔料に適度なはちみつを混ぜるだけの洗顔方法で、洗い上がりはもっちりつやつやになりますから、それほどコスパもかかりませんし、是非チャレンジしてみて下さいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる