やばい!食べ過ぎた!と思った時の速攻でリセットする方法 やばい!食べ過ぎた!と思った時の速攻でリセットする方法

やばい!食べ過ぎた!と思った時の速攻でリセットする方法

2015.06.10 痩身/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ダイエット中に、久々に同期との飲み会、結婚式など、避けられないイベント事ってありますよね。そんな時ついつい盛り上がりすぎて食べ過ぎてしまうことがありますが、そんな中でも即効でリセットできる方法はあるのでしょうか?

翌日が勝負

まず摂取された栄養素は脂肪は12時間、タンパク質、炭水化物は2日以内に脂肪に変わると言われていますから、翌日が勝負だと思ってください。優先すべきは食物繊維でしょう、朝昼晩、3食野菜を摂りいれた食事をすることによって食べ過ぎをリセットすることができます。

スティックサラダにする、煮込むなど色々料理法はありますが、野菜以外のご飯やメインのおかずなども半分にしてみるなど、翌日今日だけ我慢と思えばできないこともないでしょう。

朝のフルーツ

また食べ過ぎた翌日の朝食はフルーツかスムージーなどがオススメでしょう。ビタミンや食物繊維をたっぷり摂り、便意を促してくれるスムージーなどは適しており、代謝を高めるためにも適していると言われています。

翌日のエクササイズ

余裕があれば、翌日にはダイエット食と同時にエクササイズも行いましょう。

それほど頑張らなくても良いので、一駅分歩くとか、通勤電車で座らないとか、有酸素運動を組み合わせたエクササイズがオススメです。毎日実践するのは難しくても、翌日1日だけならガマン出来ると思いませんか?

食べすぎをリセットするなら翌日の食事にかかっていますから是非食べ過ぎた、しまったと思った時にはリセット・ダイエット食で体を元に戻しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる