腸を揉んで「便秘&ポッコリお腹」を解消しよう! 腸を揉んで「便秘&ポッコリお腹」を解消しよう!

腸を揉んで「便秘&ポッコリお腹」を解消しよう!

2015.06.09 痩身/マッサージ
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腸揉みというものを聞いたことがありますか?その名の通り、腸を揉んで血行をよくしたり、排便を促したりするものですが、これが便秘に効果的で、便秘による下腹ぽっこりを解消してくれる嬉しい方法なのです。

腸揉みのやり方

腸揉みのやり方は簡単で、ウエストよりも少し下の部分(おへそ下あたり)をぎゅ、ぎゅと揉みこんでいくだけという簡単な方法です。

お腹の力を抜いて、息を吐きながら揉んでいきますが、この際に硬い部分があったなら、そこが詰まっている可能性がありますので、重点的に揉み解します。

何回やればいいの?

腸揉みは1日何回でも行ってよい方法なので、好きな時間、空いている時間に行うと良いでしょう。頑固な便秘も解消され、1日をスッキリ始めたいなら、寝る前がオススメですね。湯船につかりながらリラックスしながらの腸揉みもオススメでしょう。

ただし生理中であったり、食事30分以内は腸揉みは控えたほうが良いということもありますし飲酒の際には控えたほうが良いでしょう。

ダイエット効果もあり?

腸を揉むことによって腸がきれいになると免疫力がアップしますから、風邪などをひきにくくなりますので、自然と強い体になることができます。それに肌質や肩こりの改善になったり、ぽっこりお腹が解消され、見た目にもスリムになれるので、オススメなんですよ。

起床後、就寝前、いつでも手が空いたときに行える腸揉みを、あなたも体験してすっきり下腹を手に入れてみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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