歯のホワイトニングがもたらすアンチエイジング効果とは 歯のホワイトニングがもたらすアンチエイジング効果とは

歯のホワイトニングがもたらすアンチエイジング効果とは

2015.06.08 エイジングケア/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

第一印象を決めるのは顔のパーツでもそれぞれありますが、やはり笑った際に白い歯が見えていると健康的であり、清潔感を持たれますよね。

しかし女性の中で歯に自信のない女性も多く、珈琲や紅茶で茶渋がついていたり、カレーなど色の濃いものの食べすぎで歯が白くなかったり、喫煙によって変色してしまっている場合もあります。そんな場合、審美歯科というクリニックで歯のホワイトニングをすることができます。

これがアンチエイジングに効果があるというのですが、一体どういうことなのでしょうか。

酸を含んだ食べ物を食べない

年齢と共に歯のエイジング化は始まり、虫歯や歯ぎしり、食べ物や飲み物による歯の表面のエナメル質が溶けるなどの原因がありますが、ブラッシングを正しく行えば虫歯や歯ぎしりなどには対応できます。

しかしエナメル質の溶解についてはケアが必要となってくるため、ホワイトニングが必要となるのです。

審美歯科でのホワイトニング

審美歯科と呼ばれるクリニックでホワイトニングを行うことができますが、所要時間は数分で済みますので、比較的気軽に通うことができます。薬剤を歯の表面に塗布して乾かすというものですから、それほどしみたり痛みがあるものではありません。

ホームホワイトニング

また自宅で気軽にホワイトニングすることも可能で、マウストレーとホワイトニング剤を用意すれば誰でも簡単に歯のアンチエイジングを行うことができます。

マウストレーを歯に装着するだけ、しかも透明なので目立たなく、違和感もないためホームケアできるので時間短縮にもなって大変便利です。2週間後にクリニックできちんとホワイトニングができたかどうかをチェックします。

このように歯は第一印象を決める重要な要素で、歯が白ければ白いほど、若々しく見えますし、逆に汚いとエイジング化しているサインでしょう。

歯をアンチエイジングするためには白い歯を保てるよう努力しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる