見た目年齢が若くなる!?セックスが生み出すアンチエイジング効果とは 見た目年齢が若くなる!?セックスが生み出すアンチエイジング効果とは

見た目年齢が若くなる!?セックスが生み出すアンチエイジング効果とは

2015.06.07 エイジングケア/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

誰かを好きになると、恋心が芽生え、何故かしらキレイになったり、すっぴんでもキレイであったり、若返ったりするものです。性ホルモンの分泌との関係性が指摘されていますが、恋をすると女性はキレイになれるのです。

そこで関心があるのがセックスなのですが、セックスをするとアンチエイジング効果があるとも言われていますが、本当にそうなのでしょうか。

深い安らぎを感じられる

大好きな人、パートナーとのセックスは気持ちのよいものですし、質の良い睡眠をもたらしてくれるものですから、セックスによって安心感が強まるというのは間違ってはいないようです。

愛のあるセックスでアンチエイジング

週のセックス回数が4回以上のカップルは、10歳程度若く見られるという研究データがありますが、これはアメリカでの発表であり、日本人にも実はあてはまるところがあるのです。セックスは究極のアンチエイジング法だと言えるでしょう。

マンネリ化したカップルや夫婦にはちょっとした刺激を

マンネリ化してしまった長年連れ添った夫婦なら、ちょっと刺激的なものをプラスすることで若返りビタミンやホルモンが分泌されます。それが大人のおもちゃだったり、月に1度だけ二人だけのデートだったりするわけです。

セックスに関して言えば、多少アブノーマルな目隠しやバイブを使うことによっていつもと違う感覚を味わうことができますから、若返りホルモンも分泌されやすいでしょう。どちらにせよ、愛情のこもったセックスは男性女性共々、若く見えることが多いということは確かなようですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる