納豆でデトックス!過剰なコレステロールや有害毒素を排出しよう! 納豆でデトックス!過剰なコレステロールや有害毒素を排出しよう!

納豆でデトックス!過剰なコレステロールや有害毒素を排出しよう!

2015.06.07 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

納豆には栄養素が豊富なのは女性なら誰しも知っていることで、主婦なら当然のことだと思いますよね。1パック数十円で食べられるのもお得なので、朝食に毎日出している。という主婦の方もいらっしゃることでしょう。

しかし納豆のどこがすごいのでしょうか。デトックス効果があると言われていますが、どのようなことを指すのでしょう。

ナットウキナーゼ

ナットウキナーゼは納豆が作り出す酵素で、血栓溶解酵素という、血液が固まりにくくする作用がありますから、動脈硬化などに効果的なんですよ。また血液がサラサラになり体温が上がりますから、基礎代謝がアップし、ダイエット効果をもたらしてくれます。

ナットウキナーゼが毒素を排出!

効果的なデトックスをするためには酵素の働きを充分利用しなければなりません。そのために納豆を毎日食べるのはデトックスには役立つことなんですよ。毒素を汗や尿として出したり、病気にかかりにくくする免疫力をアップさせてくれるので、納豆は体に良い食べ物だと言われているのです。

朝食に食べるのがオススメ

納豆でデトックスしたい場合は朝食時に摂るのがオススメです。納豆の働きがそのまま胃腸に働きかけ、トイレで快便が出る期待を持つことができます。

さらにコレステロールを下げる働きも持っている納豆は毎日でも食べたいところです。関西では食べる習慣がないと言われていますが、もはや今では全国区で食べられているのが納豆なので、あなたも食べたことがないというのなら、まずはニオイの控えめな納豆をチョイスして食べてみましょう!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる