ダイエッター必見!間食をストレスなくやめるお役立ちアドバイス ダイエッター必見!間食をストレスなくやめるお役立ちアドバイス

ダイエッター必見!間食をストレスなくやめるお役立ちアドバイス

2015.06.06 痩身/トリビア雑学
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間食を普段、日常的にしていた人がそれをやめてダイエットするのはなかなか大変なことで、日常生活の一部をなくすということもあり、口寂しい気持ちを紛らわせることもできないため、ストレスがたまってしまいます。そんなストレスの溜まる間食をやめることは、思った以上に難しいのですが、ストレスフリーで間食をやめることもできるのです。

ガムをかみかみ

かむかむダイエットと言って、間食をガムに変えてしまうというもので、ガムはいくら食べても太ることは殆どありませんから、しっかり甘みのあるガムを食べるようにしましょう。逆に意識してキシリトールなど甘みの少ないものは物足りなく感じてしまうため、通常の甘いガムを間食に持ってくることで、間食のカロリーを防ぐことができます。

糖質制限をしないダイエットをする

糖質や炭水化物抜きのダイエットは、即効性があるため効果が出やすいのですが、その分、甘みや糖分を体が欲しがり、飢餓状態になっている可能性もあります。ですから、ダイエットでは糖質制限をしないダイエットが望ましいでしょう、そのほうがリバウンドも少なくて良いんですよ。

眠ってしまう

また、食べたいという欲求が出てきたら、まずベッドに入ってしまいましょう。眠りに入ると一旦甘いものや間食への欲求が断たれますから、目覚めた時には間食のことも忘れていることでしょう。何か甘いものが欲しいなと思って、人工甘味料がたっぷり使われた糖質ゼロなどのドリンクを飲むのはやめたほうがいいですね。

水か、お茶、ハーブティーなど、リラックスさせてくれるものが良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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