作っているのは自分自身!?あなたを太らせる日々のクセとは 作っているのは自分自身!?あなたを太らせる日々のクセとは

作っているのは自分自身!?あなたを太らせる日々のクセとは

2015.04.23 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

食べていない。食事制限はしている。なのに何故太る?と激怒している女性も多い中、そんな人がいたら、それはまさに病気です。食べていないのに太るなんて、医学的にありえないからなのです。その人は、もしかしたらついクセによって日常的に食べてしまっているものがあるのかもしれませんし、そのような機会が多いのかもしれません。

テレビ、雑誌を見ながら・・・

テレビや雑誌を見ながら、あなたはどんなことをしているでしょうか?ひたすら雑誌を読むなら良いのですが、ついつい両手が暇になりお菓子をつまんで食べてしまったりしていませんか?これで食べていないというのは大きな間違いですから、そのクセを直しましょう。

早食いしてしまう

早食いも太る原因の1つとなっており、早食いすると満腹中枢が満腹だという合図を送る前にたくさんものを食べてしまうので、太る原因になりかねません。一口30回は噛みましょう、とよく小さい頃に言われたかもしれませんが、一口30回とはけっこうな回数で、大人でもそれを実行するのは極めて難しいことなのです。
例えば今夜の晩御飯のメニューのどれかを一口30回試しに噛んでみましょう。とてもじゃないですが、無理ですね。そう考えると自分は2口3口噛んだだけで次の食べ物を口の中に押し込んでいることが分かり、そのクセも直したほうが良いクセなのです。

体に良いと思って大量摂取した結果

体に良いから、食べても大丈夫と思ってヨーグルトをたくさん食べたり、豆乳を飲んだり、運動しているから痩せると食事内容を豪華にしたりする場合、これも太るクセになります。ヨーグルトだって豆乳だってカロリーはありますし、運動してもカロリーがそれより上回ってしまえば太る原因になります。思い込みのダイエットは危険ということですね。
このように思い込みやついついといったクセによって太る原因がありますから、あなたもついうっかり、のクセをなくすようにしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる