疲れ切って充血した目をしていませんか?-瞳を若返られるアンチエイジング術 疲れ切って充血した目をしていませんか?-瞳を若返られるアンチエイジング術

疲れ切って充血した目をしていませんか?-瞳を若返られるアンチエイジング術

2015.04.21 エイジングケア/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

目は口ほどにものを言う、とはよく言ったもので、疲れ目や充血した目をしていると疲れきった印象、老けた印象を持たれます。ですから、瞳のアンチエイジングは実はとっても大変なのですよ。現代はパソコンで仕事をし、スマホで連絡を取り合い、スマホでゲームをし、ブルーライトを常に瞳は浴びているので、疲れてしまっているのです。そんな疲れ目に効果的なアンチエイジング法はあるのでしょうか。

アントシアニンが瞳に輝きを!

ブルーベリーやピルベリーなどは目のかすみや疲れ目を改善してくれる果実ですし、サプリメントにもなっていますから、比較的摂取しやすいでしょう。目の疲れやかすみ目、目の充血にも効果があると言われていますから、積極的に摂りたいものです。

アイマスクに蒸気をプラス

最近販売されて売れているのが蒸気が出てくるアイマスクで、目の疲れを一気に取り去ってくれるアイテムですが、疲れ目や充血目に効果的で、瞳を蘇らせてくれます。

サングラス

夏場は肌への紫外線をカットすればいいとだけ思っていませんか?実は目も紫外線を浴びてダメージを受けているのです。美容や目の健康のためにも、さらにはアンチエイジングのためにもサングラスは年中離さないようにしたほうが良いでしょう。目からのアンチエイジングはなかなか難しいようですが、一瞬だけでも瞳を蘇らせることができるものはあるようですね。疲れ目になってきたら目薬をさす、遠くを見る、など自分なりに工夫して充血した目を改善していきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる