デコルテニキビを繰り返さないために必要なこと デコルテニキビを繰り返さないために必要なこと

デコルテニキビを繰り返さないために必要なこと

2015.04.30 ニキビ/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

デコルテにできるニキビ、繰り返すことって多いですよね。そんな場合どうすれば繰り返さないで済むのでしょうか。胸に赤いブツブツは見た目にも悪いですし、何より気になってデコルテの開いた服を綺麗に着こなすこともできません。そこでしつこいデコルテニキビを繰り返さない方法を調べてみましょう。

胸専用のスキンケアアイテムを使う

胸には胸専用のスキンケアアイテムがあることを知っていましたか?コスメカウンターでも取り扱っていることもありますが、最も手に入りやすいのはインターネット通販でしょう。デコルテニキビの原因は汗や汚れ、洋服の刺激など、通常のニキビとはちょっと違うのです。
しっかりケアするためにも専用のアイテムを使うようにしましょう。

お風呂上りは化粧水で保湿

ボディクリームを使う女性も多いのですが、デコルテニキビにボディクリームは油分が多すぎますから、化粧水などで保湿するのが良いでしょう。

コットン素材が◎

デコルテニキビは服の摩擦や刺激で起こる場合も多く、それで繰り返してしまうことも多いので、できるだけコットン素材の洋服を選ぶようにするか、インナーをコットン素材のものに変えるだけでも格段に違いが出ます。
どうでしょう?あなたのデコルテニキビは治りそうですか。他にもUVケアをしっかりする、睡眠をとる、脂ものをたくさん食べないなど色々な方法があります。繰り返すデコルテニキビ、本当にどんな手を使っても治らないのであれば、一度皮膚科に受診することも必要です。今なら有効な治療薬を処方してもらえますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる