1日5回も食事してOK?セレブ発「5ファクターダイエット」ってなに? 1日5回も食事してOK?セレブ発「5ファクターダイエット」ってなに?

1日5回も食事してOK?セレブ発「5ファクターダイエット」ってなに?

2015.04.28 痩身/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

食事は1日3回と決まっていますよね。というより、1日3回食べるものだと私達日本人は考えていますが、世界にはそうでない国もあります。
1日2食の国もありますし、もっと回数の多い国ももしかしたらあるかもしれません。

しかし今回ご紹介する5ファクターダイエットというものは、1日5回も食事をするというダイエット法なのです。しかも海外セレブもそれを実践しているというのですからオドロキですね。

1日5回に分けて食事する

5ファクターダイエットのルールの中では食事は5回食べるようにするということですが、5回も食べて太らないのか?という疑問がここに残ります。
しかし5食をイメージ通りしっかり食べるというわけではなく、3食の量を5回に分けて食べると考えたほうが良いでしょう。

食事のルール

食事の半分を炭水化物にすることが条件の1つ目に当てはまり、その他、野菜や果物など血糖値をあげにくい食品を選ぶようにし、食事の半分は炭水化物にするのが特徴です。
また良質なタンパク質も必須で、赤味の肉、卵白などがオススメでしょう。

さらに1度の食事で食物繊維を5~10g摂ることも条件の中に入っており、野菜や果物などは皮ごと食べることが良いとされています。
また脂質も摂取するのですが、オリーブオイルやごま油、キャノーラ油など良質なものを選びましょう。

運動も忘れずに

週に5日運動も行うことが5ファクターダイエットの特徴で、ジムに通うほど過激な運動はしなくてもいいものの、エスカレーターなら階段を、電車は一重気分歩くなど、手軽な運動を取り入れるだけでOKなのです。
さらにこれに加え、週に1回は好きなものを食べてもよいし、運動もしなくて良いという嬉しいご褒美があるのが5ファクターダイエットの最大の特徴です。本当にこれで痩せるの?と疑いたくなる方法ですが、実績のあるパーソナルトレーナーが考え出した方法で、海外セレブも実践していることから、ある程度は効果があると言っても良いので、是非試してみて下さいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる