毎日の通勤・通学で美脚と美BODYをゲットする方法 毎日の通勤・通学で美脚と美BODYをゲットする方法

毎日の通勤・通学で美脚と美BODYをゲットする方法

2015.04.25 痩身/ライフスタイル
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通勤や通学で電車を使う人は珍しくありませんし、当然のごとく乗っている人のほうが多いでしょうね。そんな通勤や通学の時間を無駄にしないで美BODYのためのエクササイズ時間にして、有効活用してみましょう。電車なら、座るより立っているほうがカロリー消費できますし、さらに座り方や立ち方によって美脚を作ることができますから、毎日のことだからこそ、是非取り入れていきたいものですね。

電車の中ではつり革を持たずに立つ

ついついつり革に体重をかけてしまう女性も多いのですが、ここはあえてつり革を持たずに立つほうが、カロリー消費率が高くてオススメです。しかし電車は揺れますから、倒れてしまってはいけませんので、進行方向の斜め右45度の角度で立っていると、多少の揺れにはびくともしませんから覚えておきましょう。

座っている時にもエクササイズ

がらがらなのに立っているのも・・・という場合、座りながら太ももを引き締めるエクササイズを行っておきましょう。両脚を揃え、床から離したら両膝に力を入れて内モモを引き締めながら30秒、そして床に足をつきます。これを繰り返すことで効果的な太もものエクササイズが行えます。

つり革を使って足首キュッ

つり革を持ちましょう。そして背伸びをし、この際にお尻に力を入れてヒップアップ効果も狙いましょう。そしてもとに戻します。これを繰り返すことによってヒップアップ効果もありますし、足首がきゅっと細くなる効果も狙え、つり革を持っているため安全性もあり、満員電車の中でも比較的目立たないエクササイズなのでオススメです。
このように通勤通学の合間をぬって色々なエクササイズができますので、自分なりに発見したエクササイズを行って、有効な時間を自分磨きに変えていきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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