毎日の通勤・通学で美脚と美BODYをゲットする方法 毎日の通勤・通学で美脚と美BODYをゲットする方法
画像出典:

毎日の通勤・通学で美脚と美BODYをゲットする方法

2017年07月31日

通勤や通学で電車を使う人は珍しくありません。そんな通勤や通学の時間を無駄にしないで美BODYのためのエクササイズ時間にして、有効活用してみましょう。毎日のことだからこそ、ぜひ取り入れていきたいものですね。

電車の中ではつり革を持たずに立つ

ついついつり革に体重をかけてしまう女性が多いのですが、ここはあえてつり革を持たずに立つほうが、カロリー消費率が高くてオススメです。

倒れてしまってはいけませんので、進行方向の斜め右45度の角度で立っていると、多少の揺れにはびくともしませんから覚えておきましょう。

座っている時にもエクササイズ

がらがらなのに立っているのも・・・という場合、座りながら太ももを引き締めるエクササイズを行っておきましょう。

両脚を揃え、床から離したら両膝に力を入れて内モモを引き締めながら30秒、そして床に足をつきます。これを繰り返すことで、効果的な太もものエクササイズが行えます。

つり革を使って足首キュッ

つり革を持ちましょう。そして背伸びをし、お尻に力を入れてヒップアップ効果を狙いましょう。そしてもとに戻します。これを繰り返すことによってヒップアップと足首がきゅっと細くなる効果を狙え、満員電車の中でも比較的目立たないエクササイズなのでオススメです。

このように、通勤通学の電車でいろいろなエクササイズをすることができます。自分に合ったクササイズを行って、移動時間を自分磨きに活用していきましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。