うつぶせ寝をするとバストが小さくなるって本当? うつぶせ寝をするとバストが小さくなるって本当?

うつぶせ寝をするとバストが小さくなるって本当?

2015.04.24 バストケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

うつぶせ寝をするとバストが小さくなる。とちまたで言われていますが、どこまで本当でどこからがウソなのでしょうか。それとも全部本当なのでしょうか?それなら、今までうつぶせで寝ていた女性はビックリですよね。そんなうつぶせ寝とバストの関係についてご紹介します。

クーパー靭帯が損傷する可能性

バストは何で支えられていると思いますか?筋肉?それともバストの皮でしょうか?いえいえ違います、クーパー靭帯と呼ばれるコラーゲンでできた繊維でバストは支えられているのです。このクーパー靭帯は伸び縮みしますが、切れると修復不可能になり、バストが下垂する原因となります。つまりうつぶせで寝るとクーパー靭帯を損傷する可能性もあるということなので、小さくなる、というよりバストが下垂するといったほうが正しいでしょう。

バストが潰れるから小さくなる

うつぶせで寝てみましょう、すると胸が圧迫されませんか?つまりうつぶせで寝るということはこの状態を8時間続けていることになります。圧迫により血行も悪くなり、バストの成長に必要な栄養素も運ばれなくなりますから、やはりバストには良くなく、小さくなる原因となるのです。

仰向けで寝ましょう

バストの負担を考えると、仰向けで寝ることが一番ということになりますが、仰向けだとなんとなく頼りないという人は横向きでも良いでしょう。さらに、形を崩さないためにナイトブラという夜専用のブラジャーをつけて寝るとバストの形をキープすることができますからオススメですから一度試してみましょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる