その指先、オバサンっぽくない? その指先、オバサンっぽくない?

その指先、オバサンっぽくない?

2015.04.22 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

指先まで綺麗な人って、美しいと思いますよね。ちょっとお茶を出す際などに綺麗にネイルがしてあったり、ネイルをしていなくても爪のお手入れがしてあったり、さらにはささくれなどなくつるりとして綺麗な指先、同じ女性でも憧れます。しかし中にはおばさんっぽい指先の女性もかなり多いんですよ。なぜかと言うと忙しいという理由で放っておきがちになってしまうのがネイルや指先なのですから。
ここでおばさんっぽい指先を紹介してみましょう。

ささくれがたくさんある

熱いお湯で食器を洗ったりした後に充分水気を拭き取らないと、ささくれはできやすくなりますし、食器用洗剤は洗浄力が強いので、指先には負担が大きいのです。ニットを着るときにひっかかったりするささくれを持っているなら、それは女子を捨てている証拠!今すぐにでもハンドケアを始めるべきでしょう。

ジェルネイルが浮いている

昨今はやっているジェルネイルは、剥がれ落ちにくく、長時間美しいまま保てるのがメリットなのですが、自宅でネイルキットでセルフネイルをしている人の場合、たまにジェルネイルが浮いていることがあります。見れば一目瞭然で、もっこりとジェルネイルが爪の上にまさに「乗っています」と言わんばかりになっています。このようなジェルネイルはNG!それなりの技術をつんでからセルフジェルネイルは行ったほうが良いでしょう。

ネイルシールが剥がれている

また簡単にネイルアートを楽しめるということでネイルシールというものが売れているのですが、このシールが半分剥がれている、剥がれかけている、という女性も多くいるのです。また爪が伸びてきたせいでネイルシールの下が切れている状態になっている。でもまだそのシールをつけている・・・それって、おばさんだよね?と言いたくなる女性も多いのです。
ついつい後回しにしがちな指先ですが、以上のような指先でお茶を出されても気持ちよく飲むことができませんよね。ネイルはがれやささくれだらけの指は、なんだか苦労がにじみ出ているようでいたたまれなくなりますね。

おしゃれは足元からとも言いますが、指先だって大切ですから、夜寝る前にはしっかりハンドケアしてから寝るようにしましょう。ハンドクリームを塗って、軍手をはめて寝るという方法もかなり保湿力が高まってよいのでオススメです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる