実は気になる、みんなのムダ毛処理事情-方法、自己処理法、プロの脱毛経験有無・・・etc 実は気になる、みんなのムダ毛処理事情-方法、自己処理法、プロの脱毛経験有無・・・etc

実は気になる、みんなのムダ毛処理事情-方法、自己処理法、プロの脱毛経験有無・・・etc

2015.04.18 脱毛/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性も思春期に入るとムダ毛が気になりだし、処理し始める年頃になってきますが、他の皆はどのような処理をしているのか?と疑問に思うことがありますよね。しかしダイレクトにそのことを聞ける勇気がある女性は殆どいないと思われます。実際、女性はどのような方法でムダ毛処理をしているのでしょうか。またその頻度や方法はどのようなものなのでしょうか。

ムダ毛の自己処理をしている人

女性のおよそ9割もの人はムダ毛は自己処理していると答えていますが、やはりムダ毛というだけあって、人に見せるのが嫌、という人が多く、自分1人でさっと処理してしまうのが当たり前のようになっているようですね。

ムダ毛処理方法は?

さて、自己処理をしていると答えた9割もの人は、どのような方法でムダ毛処理しているのかというと、最も多いのがカミソリ、ついで毛抜き、脱毛器や除毛剤などというものがあげられます。
しかしカミソリ意外はどの方法も毛根から毛を抜き取ることができ、次に生えてくる毛のスピードもカミソリより遅いため、手軽にできて良いのですが、肌への負担がかなり大きいためにオススメできません。

またカミソリを使っている人も肌の表面の角質を削り取っている状態になっているため、オススメはできないのです。

では脱毛サロンで脱毛すればいいの?

脱毛サロンで脱毛することに抵抗がある女性も多く、敷居が高い、料金がかかる、ムダ毛を見せたくないなど様々な理由で脱毛サロンを後回しにしている人が多いようです。
しかし安全かつ確実に毛を処理するなら脱毛サロンがオススメでしょう。しかもアフターケアもしてくれますから、お肌に最小限の負担しかかかりません。

皆のムダ毛事情は個人差がありますが、エステティシャンも例外ではなく、学生の頃はカミソリなどで処理していたそうです。
そしてエステの基礎を学ぶようになって自己処理をしたほうが毛穴が目立つことや、黒いぼつぼつが目立つことが分かり、全ての女性に対してサロンで脱毛して欲しいと願っているようですね。確かにサロンに通うにはそれなりに料金がかかりますが、一度体験してみれば、自分でのセルフケアと断然違うことが分かるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる