二重あごさん必見、簡単ペットボトルマッサージ 二重あごさん必見、簡単ペットボトルマッサージ

二重あごさん必見、簡単ペットボトルマッサージ

2015.04.10 小顔/マッサージ
このエントリーをはてなブックマークに追加

自分でも注意しているのに、ちょっと油断すると二重あごになってしまいます。個人差もありますが、むくみやすい人、顔がポッチャリしている人は二重あごになりやすいので注意しましょう。

二重あごを解消する簡単な方法

なりやすいのも二重あごのデメリットですが、きちんと対処すれば意外にも簡単に解消できるのはメリットと考える事もできます。とても簡単な方法なのに、効果的に二重あごを解消できる方法があるのでぜひ試してみてください。それはペットボトルを使って、あごや首をマッサージするだけです。

ペットボトルマッサージのポイント

ここでポイントをいくつか紹介します。使用するペットボトルはあまり大きいとやりにくいので、500mlか350mlの物を用意します。中身は温かいお湯を入れますが、熱すぎるとやけどをするので注意してください。肌に触れたとき、少し温かいと感じる程度なので40度から45度くらいがちょうどいいはずです。

マッサージの方法

あごから首の周囲にはリンパが集中していますので、温めながらリンパの流れを良くするのが目的です。リンパに沿ってマッサージをしますが、とりあえずあごから首、耳の後ろにペットボトルの凹凸を上手く利用して気持ちいいと思えるところに当ててみましょう。
温まると気持ちいいと感じたところを、ペットボトルを押し当てたりしながらマッサージするだけです。転がりたし、軽く押し当てたり、当てたまま滑らせリンパを流すイメージでマッサージします。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる