前髪から進行する薄毛、原因と対策を教えて! 前髪から進行する薄毛、原因と対策を教えて!

前髪から進行する薄毛、原因と対策を教えて!

2015.04.19 FGA・AGA(薄毛)/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛や抜け毛の悩みは男性だけのものとは限りません。女性も薄毛に悩む人は多く、最近は若い女性の薄毛も増えているといいます。

女性の薄毛には特徴がある?

女性の薄毛は男性とは少しだけ仕組みが違い、男性の場合は髪が抜け落ち本数が減り、地肌が露出してきます。女性も薄毛になると抜け毛も増えますが、髪自体が細く痩せてしまうので、本数はそれほど変わらないのにボリュームがなくなり薄毛が目立ちます。
多くの場合前髪や生え際から薄毛が目立ち始めます。

なぜ前髪なの?

女性にも少しだけ男性ホルモンがあり、女性の場合は頭の前の部分に男性ホルモンの影響を受けるので、前髪や生え際、分け目が薄くなってしまいます。髪を結ぶ人は、引っ張ることで抜け毛が増え薄毛になる事もあります。
またヘアスタイリング剤など、前髪に使うことも多いのは原因になりやすいかもしれません。

薄毛は治療できます!

髪自体がどんどん細く痩せていくので、ひどい人は頭皮が透けて見えるようになってしまいます。原因もいくつかありますが、ストレスや年齢によるものが多いので、まずはストレスを解消する方法を考えます。育毛剤なども効果があると言われていますが、頭皮環境の改善も取り入れ、手に負えない場合は女性の薄毛も医療機関で治療ができるので、恥ずかしがらずに受診してみましょう。
今は再生医療を薄毛に取り入れる事もできるので、治療効果の高さからも注目されています。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる