フルーツ風呂でお風呂がもっと好きになる!-みかん、りんご、レモン、ゆず・・・etc フルーツ風呂でお風呂がもっと好きになる!-みかん、りんご、レモン、ゆず・・・etc

フルーツ風呂でお風呂がもっと好きになる!-みかん、りんご、レモン、ゆず・・・etc

2015.04.16 エイジングケア/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

普段お風呂に入るとき、入浴剤やアロマオイルなどを入れていますか?何も入れていないという人もいるかもしれませんが、美肌になりたいなら、今話題のフルーツ風呂を試してみませんか?
ではフルーツ風呂の正体と、どんな効果があるのか見てみましょう。

フルーツ風呂は楽しい

フルーツ風呂は基本的に何を入れてもいいようですが、かんきつ類やりんごは香りもいいと口コミでも評判です。フルーツの香りをかぎながら入浴すると、リラックス効果が得られてストレス解消にもなるようです。また肌からフルーツ成分が浸透しますので、肌もきれいになり、湯冷めもしづらいと言います。

美肌にお勧めのフルーツ風呂

肌がきれいになりたいなら、美白効果のあるみかん風呂がいいそうです。みかんにはリモネンが含まれており、お風呂に入れれば成分が染み出すので、肌の酸化を防止し、白くよみがえらせてくれるそうです。みかんは皮を乾燥させておくと保存が利きますから、いつでもお風呂が楽しめるそうです。

健康にお勧めのフルーツ風呂は?

健康的に過ごしたいなら、冬至に使われるゆずがいいそうです。ゆずの皮にはビタミンCが豊富に含まれており、血行促進効果や冷え性改善効果、さらに神経痛や腰痛の緩和効果も期待されています。
他にもリラックスできるリンゴ、保湿のレモン、ダイエットのグレープフルーツなど、フルーツ風呂にお勧めのフルーツがたくさんありますので、用途に合わせて使用してみてください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる