蒸しタオルで毛穴スッキリ!やらなきゃ損する、驚きの美肌効果とは 蒸しタオルで毛穴スッキリ!やらなきゃ損する、驚きの美肌効果とは

蒸しタオルで毛穴スッキリ!やらなきゃ損する、驚きの美肌効果とは

2015.04.09 毛穴/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

毛穴の開きが気になっている方は普段どのようなお手入れをしていますか?実は毛穴の開きやつまりに効果的だといわれているのが蒸しタオルです。
では蒸しタオルにはどんな効果があるのでしょうか。

クレンジング効果を高める

蒸しタオルは蒸気で蒸したタオルを顔に乗せて毛穴を開く方法ですから、クレンジングで毛穴に詰まった汚れを落とす効果を高めてくれると言います。蒸しタオルはメイク汚れが浮くという効果がありますので、普段より短い時間のクレンジングで済みますし、肌への刺激も減りますから肌トラブルも少なくなるのだそうです。
さらに毛穴の汚れがしっかり落ちますから、毛穴が引き締まり、毛穴がたるんでしまっている方にも効果が現れるようです。

メイクの乗りがよくなる

あるデータでは、メイク前に1分間蒸しタオルを使用すると、メイクの乗りがよくなるという結果が得られています。蒸しタオルには肌を整えてくれる効果があるとされているのですが、これは毛穴を開くことで化粧水や美容液が肌の奥に浸透しやすくなる、と言うことから言われているようです。

そのほかの嬉しい美肌効果

蒸しタオルの美肌効果は挙げれば挙げるほどキリがありません。乾燥肌が改善され、潤いあふれる肌に、ぷるぷるの肌に生まれ変わると言う人もいれば、血行が改善されてくまやくすみが目立たなくなった、と言う人もいます。さらにむくみが改善されて小顔になった、という人もいますから、蒸しタオルにはまだまだたくさんの美肌効果が期待できそうですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる