リフトアップ効果のあるヘアアレンジ3選 リフトアップ効果のあるヘアアレンジ3選

リフトアップ効果のあるヘアアレンジ3選

2015.04.04 シワ・たるみ/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ヘアアレンジをちょっと変えるだけでリフトアップ効果が!」なんて女性には嬉しい話!でもそんなヘアアレンジって難しくないの?と思う人もいるでしょうね。しかしとっても簡単なヘアアレンジもありますから、リフトアップ効果を狙っていろいろ工夫してみましょう。

イマドキポニーテイルは王道

ポニーテイルは、もっともリフトアップ効果が高いヘアアレンジです。何しろ髪の毛を斜め後ろ方向に引っ張りあげて固定するので、自然と表情もリフトアップされます。

しかし単純にポニーテイルをしても可愛さに欠けますよね。イマドキのポニーテイルにしたければ、結ぶ前にコテで軽く巻いてほぐし、手ぐしでざっくりと持ち上げて固定すること。頭頂部の毛は少し引っ張り出してボリューム感を出します。これでイマドキポニーテイルの完成です!

レディハーフアップが人気!

またハーフアップもリフトアップ効果が高く、働くレディには大変人気のヘアアレンジです。ハチの部分の髪の毛を取り、ヘアクリップでとめるだけという簡単なヘアアレンジですが、ハチから上に留めているのでリフトアップが可能なんですね。

ヘアクリップを変えると印象も変わりますし、コテで巻いてもOKですね。

ちょっとこなれて夜会巻き

夜会巻きはぐるりと全体の髪の毛をまとめるヘアアップスタイルなので、全体的にリフトアップが可能となっています。少々コツがいるのですが、最近は夜会巻き専用のヘアアイテムも出てきていますので、アイテムを使ってチャレンジしてみましょう。

フォーマルな場所でもOKなヘアアレンジなので、覚えておくと何かと役に立ちますよ。

ほかにポンパドールなどもリフトアップ効果が期待できます。前髪がある人も、ワンレングスのように見えるピン留め方法がありますから、一度チャレンジしてみましょう。いろいろなヘアアレンジで、毎日オシャレにリフトアップに励みましょうね!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる