サプリメントを摂るのにベストなタイミングを教えて!-種類別摂取タイミング サプリメントを摂るのにベストなタイミングを教えて!-種類別摂取タイミング

サプリメントを摂るのにベストなタイミングを教えて!-種類別摂取タイミング

2015.04.11 エイジングケア/薬・サプリメント
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サプリメントはいつ飲むのがベストなのでしょうか。
サプリメントとは栄養補助食品ですから、基本的にはいつ飲んでも大丈夫というようになっています。

しかし飲むタイミングによって種類別に効果が若干違うと言われていますから、ベストなタイミングを知っておきましょう。

アミノ酸のサプリメントは?

アミノ酸のサプリメントの場合、運動の直前や就寝前がベストタイミングとなります。
運動前、30分くらい前に飲むことによってハードな運動を耐えることができますし、筋肉疲労を和らげてくれる効果を持っています。

ビタミン群(CやE)

美容に、とビタミンCやビタミンEをサプリメントで飲んでいる女性は、ビタミン類は早く体外へ出てしまうため、食後に飲んで食物と一緒に吸収するのが良いでしょう。
また就寝前に飲んでも良いですね。

ビタミンB群はエネルギーを生み出す際に必要なビタミンなので、運動する前30分前くらいに摂っておくと良いでしょう。

食物繊維などお腹の膨れるもの

特に摂取する時間帯は気にしなくても良いものの、食前に飲むことによって食事量を抑えられるダイエット効果があります。
食物繊維などのサプリメントを飲む場合は水分をしっかり摂るようにしましょう。

このようにサプリメントの飲むタイミングでもベストなタイミングというものがあるのです。
特にダイエットしている人は効果的にダイエットできるように食物繊維類のサプリメントは食前に飲むのが良いですし、美肌になりたい人は吸収の良い食後がオススメ。

それぞれの種類にあったベストタイミングを見計らってサプリメントを活用しましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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