ヒールの高さを変えたら美脚になれる!?-脚を美しく見せるヒールの条件 ヒールの高さを変えたら美脚になれる!?-脚を美しく見せるヒールの条件

ヒールの高さを変えたら美脚になれる!?-脚を美しく見せるヒールの条件

2015.04.10 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

普段ヒールをはかない人も、はきなれている人も、ヒールの高さやフォルムによって足が綺麗に見えることはご存知でしょうか。
これを知っているのと知らないのでは、足の見え方が全く違ってきますから、是非美しい足に見せるためのヒールを知って下さい。

ヒールの高さは7センチ

ヒールは高ければ良いというものではありません。
9cmのピンヒールなど余裕ではいている人もいますが、実際最も足が綺麗に見えるのは7cmのヒールなんですよ。

歩きやすく、初心者でも7cmのヒールなら難なく歩くことができます。
逆に高すぎるヒールをはくと、歩き方がぎこちなくなりますから、新たに購入するなら7cmのヒールが良いですね。

フォルムは?

ヒールにも色々な形があります。先が丸いもの、尖っているもの、四角いものなど。
その中でも先が尖ったものを選びましょう。

それでいて、甲が浅いものがオススメです。

後ろ姿をチェックしましょう

靴選びの際、履き心地や見た目をチェックするものですが、後ろ姿を確認している人は少ないのでは?ヒールを履いたら鏡で後ろ姿もきちんと確認しておきましょう。
甲が浅いヒールは足首が細く見えますが、後ろから見て足首が太く見えるヒールならオススメできませんよね。

前から見ても後ろから見ても美脚に見えるヒールを選びましょう。
またヒールで綺麗に歩くことも大切でかかと、つま先同時に着地が基本です。

ヒールが高すぎると難しいですが、7cmのヒールだと案外簡単に歩くことができます。
譲れない美脚のためのヒールの条件、しっかり覚えておいて下さいね!

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる