マイナス10歳も夢じゃない!?手指を若返らせるハンドケア&マッサージ マイナス10歳も夢じゃない!?手指を若返らせるハンドケア&マッサージ

マイナス10歳も夢じゃない!?手指を若返らせるハンドケア&マッサージ

2015.04.04 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

手指のハンドケア、していますか?実は、手指は年齢より10歳も老けて見られることがあるんですよ。きちんとしたハンドケアやマッサージを行っていれば、マイナス10歳も夢ではないかもしれません。今からマイナス10歳のハンドケア、マッサージをご紹介しましょう。

水を使ったらすぐにハンドクリームを

基本的なことですが、1年通して水を使ったら、すぐに水気を拭き取りハンドクリームを塗る習慣をつけることが必要です。

タオル、ドライヤーなどによって、手はかなりダメージを受けています。そのため、秋冬だけでなく1年通してハンドクリームはマストなんですよ。

有効なハンドマッサージ法

ではハンドクリームの塗り方をご紹介しましょう。まず手のひらにハンドクリームをパール大に出したら、両手を擦り合わせるようにして手のひらと手の甲全体にハンドクリームが行き渡るようにしてください。

クリームをなじませたら、ハンドプレスでクリームを肌内部に浸透させるようにしましょう。指と指の間も忘れずにしっかり擦り合わせます。

カサつきがちな指先は、つまむように1本ずつケアしていきます。これで手のひらと手の甲全体のハンドケアができるんですよ。

毎日の対策も忘れずにね!

また、外出する際にアームカバーはしていても、手の甲がおろそかになっていたりしませんか?首や背中に日焼け止めを塗っていても、手の甲に塗り忘れはありませんか?このような毎日の細かいケアこそ手指を若々しく、マイナス10歳に見せる基本です。

手は実年齢より老けて見えるといいますから、実際の年齢に近づけるためにはきちんとしたハンドケアが必要なのです。しっかりお手入れすればするほど効果が現れるのがハンドケアなので、ぜひ実践してみましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる