左右で胸の大きさが違うのはなぜ? 左右で胸の大きさが違うのはなぜ?

左右で胸の大きさが違うのはなぜ?

2015.04.06 バストケア/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

ほとんどの女性が悩んでいるのが、左右のバストの大きさの違いでしょう。若干なりとも左右で大きさが違うのがバストなのです。なぜ、女性のバストは均等ではないのでしょうか?それにはきちんとした理由があったのです。

利き腕は筋肉が発達する

まず、あなたの利き腕はどちらでしょう。右なら、恐らく右の乳房のほうが左より小さいのではないでしょうか。

なぜなら、利き腕はいつも使うので筋肉が発達しています。脂肪の塊である乳房の脂肪もとられてしまうので、右利きの人は左よりも右胸が小さくなっている傾向にあるのです。

左胸は心臓を守るためにある?

また左胸のほうが大きいという女性も多いでしょうが、これも理由があり、心臓を守るためだと言われています。誰もがこの条件に当てはまるとは考えにくいですが、ほとんどの女性はこの条件に当てはまっているのではないでしょうか。

左右の胸を同じ大きさにするには?

左右の胸を同じ大きさにするには、いくつか方法があります。例えば、片方だけストレッチをする小さい胸のほうだけマッサージを行う、などがあります。

確かに極端に大きさが違う場合、ブラジャーのサイズに悩みますし、見た目も良くないのでコンプレックスになっている可能性もあります。できれば左右同じ大きさの胸になりたいですよね。

しかし、ほとんどの女性が左右で胸の大きさは異なるので、あまり思いつめないほうが良いでしょう。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる