正しいガードルの選び方を教えて! 正しいガードルの選び方を教えて!

正しいガードルの選び方を教えて!

2015.04.04 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

スタイルをより美しく見せてくれるガードル。けれど、正しいサイズのガードルを選ばないと、効果が半減もしくは台無しになってしまいます。今回は、正しいガードルの選び方をご紹介しましょう。

プロに採寸してもらう

まずはウエストとヒップを採寸するのですが、自分では行わず、下着売り場のプロのスタッフに測ってもらいましょう。自分で測るとどうしてもずれたりもたついたりして、きちんとしたサイズが測れないことが多いのです。

試着してみましょう

サイズが決まったら、ガードルを試着してみましょう。その際に違和感があれば、そのガードルはあなたの体型には合っていないことになります。

履く時にきつくないか、お腹の部分に食い込みはないか、ヒップがきちんとガードルの中に収まっているかどうか・・・、これらをしっかりチェックしましょう。自分でチェックするのが難しい場合は、スタッフに見てもらうのが一番です。

綺麗に見せるために履くのがガードル

ガードルは、本来は美しい体のラインを出すために履くもの。ですから、正しくないサイズのガードルで跡が残ってしまっては元も子もありません。

またガードルにはいろいろ種類があり、ショート丈からロング丈まであります。自分の体型の悩みに沿ったガードル選びをしましょうね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる