たるみに逆立ちが効くって本当? たるみに逆立ちが効くって本当?

たるみに逆立ちが効くって本当?

2015.04.02 シワ・たるみ/運動・トレーニング
このエントリーをはてなブックマークに追加

さまざまな美容情報があふれる中で、まことしやかに囁かれているのが「逆立ちをするとたるみが解消されるらしい」というもの。これは本当なのでしょうか・・・?。

老化スピードの違い

逆立ちをする人としない人とでは、老化のスピードが違うということがわかっているようです。逆立ちすることによって内臓の位置が正しい位置に戻り、自然と下半身にたまった老廃物が排出されるようになるそうです。

健康にも美容にも良いと言うわけですね。

表情筋を鍛えることができる

逆立ちをすることによって、普段動かすことのない顔の表情筋を動かすことができます。表情筋は数多くありますが、そのほとんどが使われていない状態にあるので、逆立ちをして表情筋を鍛えることはたるみ防止に役立つと考えられています。

どのくらい逆立ちしていればいいのか?

逆立ちは、30秒くらいが目安となります。1日数回30秒なら、気軽にできますよね。

しかし、逆立ちはコツを掴むまでは大変難しいと思われます。とくに大人になってから運動不足になっている人は、いきなり逆立ちすることは無理でしょう。

その場合は頭を床につけ、壁に向かって足を放り出すと良いですね。三点倒立というものです。これを繰り返すことによって徐々に逆立ちに慣れていき、最終的には自然な逆立ちをできるようになります。無理をせず、徐々に慣らしていきましょうね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる