黒酢洗顔でシミ、シワ、ニキビ、毛穴の悩みを解消できるって本当? 黒酢洗顔でシミ、シワ、ニキビ、毛穴の悩みを解消できるって本当?

黒酢洗顔でシミ、シワ、ニキビ、毛穴の悩みを解消できるって本当?

2015.03.31 シミ・ソバカス/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、黒酢の美容効果が注目を集めています。中でも黒酢を使った洗顔は、毛穴がキュッと引き締まり、シミやニキビなどの肌トラブル予防に効果があると言われています。さっそく見ていきましょう。

アミノ酸が豊富な黒酢

黒酢にはアミノ酸が豊富に含まれており、殺菌作用も持ち合わせています。ですから殺菌作用でニキビ予防ができ、アミノ酸の効果によって肌が修復されるのです。

黒酢洗顔のやり方

まずはメイクを落とし、通常の洗顔を行いましょう。そして水に黒酢25mlくらいを加えてかき混ぜ、その後30秒程度その黒酢水で顔を洗いましょう。その後は水などですすがずにタオルで軽く水気を拭き取れば完成です。その後はいつも行っているスキンケアを行いましょう。

黒酢洗顔の効果とは

黒酢洗顔のもっとも良い効果は、洗顔後に肌を健康な酸性の状態に戻してくれるという点でしょう。ニキビ、肌荒れなどは肌がアルカリ性に傾いている時にできやすいと言われていますから、肌を本来の弱酸性に戻してあげることによってニキビを防ぐことができるのです。

また肌の新陳代謝を活発にしてくれるというデータがあることから、シミ、シワを予防し、ニキビのクレーターも解消してつるつるの肌にしてくれるという嬉しい効果も期待できます。ニキビ肌で悩んでいる、シミやシワを予防したいという女性は黒酢洗顔を試してみましょう。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる