意外と目立つ、ひざとひじの黒ずみ解消法とは 意外と目立つ、ひざとひじの黒ずみ解消法とは

意外と目立つ、ひざとひじの黒ずみ解消法とは

2015.03.28 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

今、ひじとひざを確認してみて下さい。どうですか?他の肌の部分と同じ色をしていますか?実はひざやひじは黒ずんでいることが多いんですよね、あなたのひざやひじもそうではないですか?殆どの人がひざやひじが黒ずんでいるには理由がきちんとあります。それは第一に摩擦です。衣服の摩擦をはじめ、頬杖を付いた時のひじ、床についたひざなど、たくさんの刺激がひざやひじには伝わってきているのです。成長の過程で作られたものなので、大人になって黒ずんでいることに初めて気付く人もいるんですよ。そんな黒ずみの解消法はあるのでしょうか?

摩擦を減らすことが第一

まずは原因となっている摩擦を減らすことが第一となりますから、頬杖などがくせになっている人はこれをやめましょう。それだけでも大分違うはずです。

黒ずみのケア方法は?

古くなった角質をしっかり落とすことが黒ずみ解消の第一歩になります。しかしここでお風呂場でゴシゴシこするなんてことはやめましょうね。泡をたっぷりたてて、その泡で柔らかくひざやひじを洗います。その後保湿クリームをしっかり塗れば完了です。

スペシャルケアとして

市販のスクラブで優しくマッサージする、または塩と乳液を混ぜたものでひざやひじをマッサージするスペシャルケアを取り入れるとより黒ずみに効果的です。ビタミンCがたっぷりのレモンの輪切りをひざやひじにすり込むことも効果があります。

気付かないうちにできてしまった黒ずみはそのままにしておかずにしっかりケアしてあげましょう。女優さんだって、昔はひざをついたり頬杖をついていたはずなのです。それがあれだけ綺麗なのはきちんと自分の体をケアしているからなんですよ。ですから私達もしっかり自分の体をケアしましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる