乾燥肌に負けない効果的なボディクリームの塗り方を教えて! 乾燥肌に負けない効果的なボディクリームの塗り方を教えて!

乾燥肌に負けない効果的なボディクリームの塗り方を教えて!

2015.03.27 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

ツルツルすべすべの滑らかな肌は、男性ならずとも魅かれるもの。今回は、そんな滑らかボディを演出できる効果的なボディクリームの塗り方をご紹介します。

ボディクリームはお風呂上りの濡れた肌に塗りましょう

もっとも重要なのはクリームを塗るタイミング。お風呂上りのまだ体が濡れている状態に塗るのがベストです。水分でボディクリームが柔らかくなり、伸びが良くなるので全身にまんべんなく塗ることができます。清潔な状態であることもポイントです。

体を拭く際はとにかく優しく

全身にしっかりクリームを塗り込んでも、拭くときにタオルでゴシゴシしては意味がありません。化粧水をつけるときのように、パッティングしながらタオルで水分を拭きとっていきます。優しく抑えるようにして体の水分をぬぐいましょう

乾燥肌にならないために

乾燥が激しい時期だけでなく、できればボディクリームはずっと塗り続けたいもの。毎日のケアが重要です。

とはいえ、残業で帰りが遅かったり、飲み会帰りだったりするとついつい億劫になってしまいますよね。無理をせず、可能な範囲で続けるようにしましょう。日頃のお手入れ次第で、肌は確実に変わってきますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる