1日1食置き変えるだけでOK!酵素ダイエットの効果的な方法と注意点 1日1食置き変えるだけでOK!酵素ダイエットの効果的な方法と注意点

1日1食置き変えるだけでOK!酵素ダイエットの効果的な方法と注意点

2015.03.28 痩身/流行トレンド
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酵素ダイエットが人気です。手間がかからず満腹感もあることから、置き換えダイエットとして定番になりつつあるようです。さっそく方法と注意点を見ていきましょう。

なぜ置き換え法をとるの?

酵酵素ダイエットは、主に置き換えダイエットと呼ばれる方法がとられています。1食分のカロリーを大幅に減らすことができ、体に必要な栄養素はしっかり摂ることができるので、過度な食事制限でリバウンドの心配がないからです。

酵素ダイエットの方法

酵素ダイエットには様々な方法がありますが、もっとも一般的なのは酵素ドリンクを購入して飲むというもの。1食だけ酵素ドリンクに置き換える、3食すべてを酵素ドリンクに置き変える、さらにそれを数日間続ける・・・と、プチ断食と合わせてメニューを組めば、さらに効果が高まるようです。

市販のドリンクを購入する以外に、生の野菜や果物を皮付きのままジューサーにかける方法も人気が高いです。

酵素ダイエットの注意点

何より、体調の良い時に行うことが大切です。ダイエットを始めたら、しっかり体調管理を行うようにしましょう。もちろん無理も禁物です。ハードな断食で体調を崩したりしないよう、可能な範囲で取り組むようにしてください。

また、水をしっかり飲むことも重要です。できれば1日2リットルは飲みたいところですね。お酒やタバコは無駄に酵素を使ってしまうことになるので、控えるようにしましょう。

うまく酵素ダイエットを取り入れれば大幅なカロリーダウンができるため、高い痩身効果が期待できます。上手に酵素ダイエットを始めましょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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