脇のニキビは制汗スプレーが原因?-脇ニキビの原因と対策について 脇のニキビは制汗スプレーが原因?-脇ニキビの原因と対策について

脇のニキビは制汗スプレーが原因?-脇ニキビの原因と対策について

2015.03.31 ニキビ/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

脇にニキビがある人、それは制汗スプレーのせいかもしれません。夏場になるとエチケットのために制汗スプレーを使う人が多いですが、実はそのスプレー自体がニキビの原因になっていることがあります。スプレータイプだけでなく、塗るタイプの制汗剤もニキビができたり黒ずみの原因になるそうなので、脇にニキビができた場合は制汗スプレーを使うのを制御したほうが良いでしょう。

ベビーパウダーがオススメ

脇のニキビは制汗スプレーをやめることで治る可能性があります。定期的に冷やすなどして脇を清潔に保つことが大切です。

また汗をかいた時には、脇にベビーパウダーをはたくと◎。ニキビ防止にも脇汗にもオススメですよ。

脇毛処理も気をつけて!

ムダ毛処理も脇ニキビの原因の一つとなっているので、注意が必要です

脇毛を1本1本毛抜きで処理している人もいるかもしれませんが、それは無理に皮膚から毛を引き抜いているため、肌にダメージを与えていることになります。そのため肌トラブルが起きやすく、ニキビを発生させやすくするのです。

脇汗パッドがオススメ

脇の汗をタオルでこまめに拭うのは大切ですが、ゴシゴシこするとそれもまた刺激になるため、黒ずみなどの肌トラブルが起きる可能性があります。

ですから、最近よく販売されている脇汗パッドなどを使用すると良いでしょう。汗を効率的に吸い取ってくれますし、簡単に取り替えることもできますからいつでも脇を清潔に保つことができますよ。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる