おでこにできるシミはストレスが原因!?-額にシミができる原因と対処法 おでこにできるシミはストレスが原因!?-額にシミができる原因と対処法

おでこにできるシミはストレスが原因!?-額にシミができる原因と対処法

2015.04.30 シミ・ソバカス/基礎知識
このエントリーをはてなブックマークに追加

昔は額にできたしわは苦労が多いせいと言われましたが、それはイメージ的なものです。しかしおでこにしみができたという場合は、ストレスがたまっている、過度なストレス環境にいるということになります。これはカネボウの調査によって判明していることなんですよ。ですからおでこにしみがある人はストレスにさらされていることになります。現代を生きている女性にストレスフリーの生活をするのは難しいですが、どうにか対処してしみをなくしたいものですね。

ビタミン濃度が大切

ストレスフリーになれないのなら、インナーケアでしみを改善してしまいましょう。ということで、おでこのしみに効果的なのがビタミンB群です。このビタミンB群が足りなければ脂質の代謝が悪くなりニキビ、メラニンを引き起こす可能性があるのです。

ビタミンB6などは皮脂を抑制する働きがあり、B2はストレスを緩和してくれる作用がありますから、この2つを徹底的に摂取すればおでこのしみも薄くなっていくでしょう。

若返り成分を摂る

ビタミンEが若返り成分ということは、美的女性なら知っているはずです。ナッツ類に多く含まれるビタミンEは抗酸化作用が高く老化防止に役立ってくれますから、当然しみにも効果があるのです。おやつにナッツ類を食べることによって他のスイーツよりもダイエットになりますし、おでこのしみ対策にもなります。

現代人はストレスと向き合うのがあまりうまくありませんから、ストレスをためやすくなってしまうのです。ストレスが爆発しないうちにストレス解消法などを自分なりに見つけておいたほうが良さそうですね。

シミ・ソバカスのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる