奥村チヨさんの美肌をつくった伝説の美顔術とは 奥村チヨさんの美肌をつくった伝説の美顔術とは

奥村チヨさんの美肌をつくった伝説の美顔術とは

2015.03.26 ニキビ/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

100年以上も前から、美容術として用いられてきた美肌づくりの方法があるってご存知でしたか?1901年に北原十三男氏によって生み出された「北原美顔雪肌術」というものです。数年前には、歌手の奥村チヨさんが「ひどい肌トラブルから救ってくれた」とテレビで語ったことでも大きな注目を集めました。。

様々な肌トラブルから奇跡の美肌へ導いた伝説の美顔術

原因不明の吹き出物から始まり、処方されたステロイド剤による副作用、蓄積されていく肌ダメージ、抜け落ちる髪の毛・・・。一時は芸能界引退も考えたという奥村チヨさんが出会ったのが「北原美顔術」。ある方法を実践することで、肌トラブルを解消し奇跡の美肌へと生まれ変わったというのです。

必要なのは氷と水だけ!自宅でできる美顔術

気になるその方法をご紹介します。

まずはアイスバッグと氷、水を用意しましょう。アイスバッグに氷と水を入れて、顔のたるみを押し上げるにように肌に当てます。なんとこれだけ!伝説の美顔術は、実は拍子抜けするぐらいシンプルな方法なのですね。

伝説の美顔術、気になる効果は?

ひんやり冷えた肌は毛穴がきゅっと引き締まり、ほてりや皮脂のテカリを抑えてくれるそう。アンチエイジング効果にも期待大です。

伝説の美顔術、注意点は?

氷で顔を冷やすだけ!という方法には、もちろん注意点もあります。

  • 同じ箇所ばかりを冷やさない。冷たくなったら別の場所に移動すること。
  • 直接目を冷やさないこと。

注意点さえ守れば、これほど安価な美顔術はありません。場所を選ばず、空き時間に手軽に行うことができます。さっそく今晩から始めてみませんか?

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる