腸内洗浄ってどんなことするの?すぐに痩せるの?-方法と効果、注意点 腸内洗浄ってどんなことするの?すぐに痩せるの?-方法と効果、注意点

腸内洗浄ってどんなことするの?すぐに痩せるの?-方法と効果、注意点

2015.03.24 痩身/治療・施術法
このエントリーをはてなブックマークに追加

便秘がちな人、ガンコな便秘と戦っている人にとって、腸内洗浄は非常に魅力的な手段です。実際に興味を持っている人も多いのではないでしょうか。そんな腸内洗浄についてご紹介します。

自宅で腸内洗浄を行う場合

チューブを肛門に入れて洗浄液を流し込み、しばらく横になってお腹をマッサージします。便意がきたら、少しガマンしてからトイレへ行きましょう。このガマンがポイントです。一気に宿便とともに便が出て、下腹のぽっこりが改善されるそうです。

病院で腸内洗浄を行う場合

クリニックでも腸内洗浄は行うことができます。自宅で行うよりも安心で安全です。一度クリニックで行って、その後また便秘で悩むようになったら自宅で試みても良いでしょう。

腸内洗浄に痩せる効果はあるの?

腸内洗浄は、ぽっこり下腹には効果があると言えそうです。腸の中にどっさり溜まっていた便が排出されるのですから、その分下腹は凹みます。人によっては3kg以上も痩せた、というケースもあるようです。とはいえ、永続的にスタイルが良くなるというわけではないので、あくまでも老廃物が排除されたといったほうが良いですね。

腸内洗浄の注意点

注意が必要なのは、繰り返し行っていると自分で排便する力がなくなってしまうという点です。これだけはくれぐれも肝に銘じておきましょう。

やはり一番は食生活の改善です。野菜をもりもり食べて、自然なお通じを期待すること。それでもダメなら薬に頼る手もあります。腸内洗浄は薬でもダメな場合にのみ考えたほうが良いでしょう。また便通が良い人がたまには腸内洗浄を行うと、すっきりさっぱりするようです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる