元AKBのあっちゃんも実践!?『生大根ダイエット』って本当に痩せるの? 元AKBのあっちゃんも実践!?『生大根ダイエット』って本当に痩せるの?

元AKBのあっちゃんも実践!?『生大根ダイエット』って本当に痩せるの?

2015.03.18 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

生大根ダイエットというものをご存知ですか。AKBの卒業生あっちゃんが実践していたと言われているダイエット法です。とても簡単なので、すぐに実践できるのが嬉しいですね。

最低1日1回生大根を食べる

最低でも1日1回、生の大根を300g程度食べるようにします。食前、または食事中に食べますが、食事制限は特にありません。その代わり腹八分目を目安にしておきましょうね。暴飲暴食してしまってはダイエットの意味がありません。

大根おろしで大量摂取

なかなか生大根を300gも食べられないという人は、大根おろしにすることで簡単に300gの生大根を摂取することができます。よりスピーディに300gの生大根を食べることができるのでオススメです。

ダイエット効果は?

イソチオシアネートという成分が生大根には含まれており、活性酸素を外に排除してくれるという効果を持っています。また、アミラーゼという炭水化物の消化を促す成分も入っています。サラダ、大根おろし、細かくカットした生大根などを食卓に並べ、積極的に食べるようにすると長期的に見て2、3キロは減量できるそうです。

あなたも生大根ダイエットをまだ知らないのであれば、チャレンジする価値はありますよ!時期により大根は甘くなるので、より食べやすくなります。からみ大根の旨さもあれど、やはり大根は甘いほうが美味しく食べることができます。大根の美味しい季節にチャレンジしたほうが成功しやすいかもしれませんね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる