噂の「えのきダイエット」ってどれほどすごいの? 噂の「えのきダイエット」ってどれほどすごいの?

噂の「えのきダイエット」ってどれほどすごいの?

2015.03.17 痩身/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

食べて痩せるダイエットは数あれど、その中でも「本当に痩せる」と言わしめているのが『えのきダイエット』です。ウソでしょっと思っている人もいると思いますが、えのきダイエットがどれほどすごいのか、見てみましょう。

えのきダイエットのすごいところ【1】脂肪吸収を抑える

きのこ全般に言えることですが、えのきたけは脂肪の吸収を抑えてくれるので、吸収されなかった脂肪は体外へ排出されます。そのため体に脂肪が貯まりません。これはキノコキトサンと呼ばれる成分のお陰で、このキノコキトサン成分の含有量が圧倒的に多いのがえのきたけなんですよ。

えのきダイエットのすごいところ【2】低カロリーなのが嬉しい

いくら食べても低カロリーなのがえのきたけ。それが嬉しいところでもあります。料理の好きな女性なら、バリエーション豊かなえのき料理をつくることができますね。味が淡白な分だけ、色んなアレンジを加えることができます。一緒にキノコキトサンも多く摂取できるので一石二鳥です。

えのきダイエットのすごいところ【3】干しえのきでうまみ倍増

えのきをざるに広げて2時間くらい天日干しにし、完全に湿気を取り除きましょう。干しても湿気が残っている場合は、フライパンで煎りましょう。こうして干すことによってえのきのうまみ成分グアニル酸12倍に増え、美味しくえのきを食べることができます。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる