アラフォーには「紅茶キノコ」でお馴染み!?-コンブチャの素晴らしい効果とは アラフォーには「紅茶キノコ」でお馴染み!?-コンブチャの素晴らしい効果とは

アラフォーには「紅茶キノコ」でお馴染み!?-コンブチャの素晴らしい効果とは

2015.03.18 エイジングケア/流行トレンド
このエントリーをはてなブックマークに追加

今まさに「菌」が注目を集めています。いまだにスムージーの人気は根強いですが、海外セレブの間ではすでにスムージーから関心は「KONBUCHA」に移っているというんですよ。コンブチャ・・・ああ、昆布茶か、と思った人は大間違い。実はまったく異なるものなのです。一体コンブチャとはどんなものなのでしょうか?

紅茶キノコと呼ばれるコンブチャ

紅茶にゲル上のタネと糖分を入れた発酵飲料がコンブチャで、モンゴルが原産地となっています。キノコにも見えるゲル状の塊を12日から14日ほど漬け込み発酵させます。それをイメージするとなんだかとても気持ちの悪いもののように思えてくるのですが、れっきとした発酵食品で、健康にも美容にも効果的なんですよ。

どうやって使うのか?

コンブチャは基本的に何にでも使うことができます。いつも飲んでいるコーヒーや紅茶の中に入れても、料理に使っても大丈夫なので、いつもの生活の中で取り入れられる習慣だから、皆続けることができるんです!

ダイエットにも嬉しい効果が?

コンブチャには乳酸菌はもちろんのこと、酵母酵素など、ダイエットに必須の成分がたっぷり入っています。それを毎日飲むものに混ぜるだけでインナーケアできるのですから、見逃す手はありません。

コンブチャが今後スムージーを超えるヒット商品となるかどうか?期待したいものですね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる