男性が思わず見つめてしまう、美しいデコルテのつくり方 男性が思わず見つめてしまう、美しいデコルテのつくり方

男性が思わず見つめてしまう、美しいデコルテのつくり方

2015.03.13 エイジングケア/ケア法
このエントリーをはてなブックマークに追加

男性からすると、デコルテが美しい女性にはつい目がいってしまうそうですね。いくら顔やスタイルが整っていても、デコルテが美しくなければ全体的な美しさもかすんでしまうほど。しっかりとデコルテケアをしていくのが大切ですね。

美しいデコルテをつくるためにはどうすれば良いの?

もっとも大切なことは、紫外線対策と保湿。デコルテ部分は時期によって露出することも多いのですが、紫外線のクリームを塗り忘れてしまうケースも少なくないようです。結果として、デコルテ部分が紫外線のダメージを受けてしまいます。

基本的にデコルテは紫外線の影響を受けやすい部分なので、しっかりと対策をしておきましょう。また、保湿に関しても毎日行うようにしておくと良いですね。

美しいデコルテをつくるためにマッサージは欠かせない

デコルテが美しくなくなってしまう大きな理由に、むくみがあります。そのためリンパマッサージや簡単な体操をすることが大切です。身体を動かすことでもリンパの流れを良くすることができるので、どんどんチャレンジしてみてください。

基本中の基本となるデコルテの洗い方をきちんと知っておこう

身体を洗う時には、ゴシゴシとボディタオルなどで洗う人が多いですよね。デコルテもそれと同じように洗うことが多いのですが、実はデリケートな部分でもあるので、力を入れてしまうと皮膚に負担がかかってしまう可能性があるのです。そこで洗顔をする時と同じように洗ってあげると良いでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる