今年の夏は生脚で勝負!醜いひざ上のたるみを解消する方法3選 今年の夏は生脚で勝負!醜いひざ上のたるみを解消する方法3選

今年の夏は生脚で勝負!醜いひざ上のたるみを解消する方法3選

2015.03.10 エイジングケア/ストレッチ・エクササイズ
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夏になるとショートパンツを履く女性が増えてきますが、この時にどうしても気になってしまうのがひざ上のたるみですよね。生脚で勝負したいけれど、ひざ上のたるみがあるとどうしても躊躇してしまいます。そこで今年の夏は生脚で勝負できるように、解消法を3つ紹介してみましょう。

ひざ上たるみの解消法【その1】エクササイズをしてみよう

非常に簡単なエクササイズがあるので紹介しておきます。それは、正座になった状態のまま上半身を後ろに倒して床につけるようにするというもの。この状態を1分ほどキープしたままで、深呼吸を繰り返してください。できれば1日に3セット行うと良いですね。

ひざ上たるみの解消法【その2】マッサージをしてみよう

マッサージは、エクササイズをした後に行うと効果的だと言えます。肌に負担をかけないためにも、マッサージをする時にはボディオイルやクリームを使いましょう。

基本的には、下半身を中心に血行とリンパの流れが良くなるようにマッサージしてください。足下から少しずつ上半身に向かって行うと良いですね。

ひざ上たるみの解消法【その3】生活習慣を見直してみよう

ひざ上のたるみを解消するには、生活習慣を見直すのも大事なことです。とくに運動不足であったり、冷え性の人の場合は身体がむくんでしまいやすくなるので要注意です

できるだけ運動する習慣を作り、入浴時にはしっかりと湯船につかって身体を芯まで温めるようにするのがポイントです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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