バストアップクリームって本当に胸が大きくなるの? バストアップクリームって本当に胸が大きくなるの?

バストアップクリームって本当に胸が大きくなるの?

2015.03.11 バストケア/美容成分・アイテム
このエントリーをはてなブックマークに追加

バストのサイズというのは、女性にとっては切実な問題ですよね。日本人女性の場合は大きくしたいと悩んでいる人が多く、そのためのアイテムというのも多数販売されています。その中でも代表的なのがバストアップクリームですね。ここではバストアップクリームに本当に効果があるかどうかを考えてみます。

そもそもバストってどうやって大きくなるものなの?

女性は第二次性徴に入ってくると、バストが大きくなり女性らしい体つきへと成長していきます。胸は脂肪の塊だという人も多いですが、確かに脂肪ではあるものの、他にも母乳をつくるための乳腺組織というもので構成されています。そして、バストの大きさを握っているのはこの乳腺組織だそうです。

この乳腺組織を増やすのが、女性ホルモンのエストロゲンの役割になります。つまり、バストの大きくさせるには女性ホルモンが重要なのです。

バストアップクリームに含まれる成分は効果があるのか?

バストアップクリームを使って効果があるかどうかの話は、結局そのクリームで使われている有効成分が浸透するかどうかだと言えます。その点で皮膚の奥の奥まで浸透させることができなければ、いくら効果的な成分であっても意味はありません。

上でも書いたようにバストを大きくするには乳腺組織を活発化させないといけないのですが、外的な刺激がそこまで体内に浸透するのかと言えば疑問が残る結果になります。確かにハリが出たりすることで、バストアップしていると言われればそうなのですが、多くの女性は納得しないでしょう。

本当に効果のあるバストアップってどんな方法があるの?

バストアップをするにはやはり女性ホルモンの分泌とマッサージは欠かせません。女性ホルモンは生活習慣が乱れていると分泌が乱れてしまうので、規則正しい生活を行うようにしたり、バストマッサージを入浴中に行って、乳腺組織を刺激するといった地道な方法がおすすめですね。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる