脚が細く長く見える、脚長コーディネートの鉄則とは 脚が細く長く見える、脚長コーディネートの鉄則とは

脚が細く長く見える、脚長コーディネートの鉄則とは

2015.03.10 痩身/テクニック術
このエントリーをはてなブックマークに追加

コーディネート次第で足が細く、長く見えるならばぜひ実践したいですよね。では一体どんなコーディネートをすれば、足が細く、長く見えるのでしょうか。

足長コーディネートの鉄則

足を細く、長く見せるコーディネートには必ずと言っていい法則があります。その法則は、ウェストを高い位置に持っていくこと、トップスはインすること、スカートと足、靴の色合いを同じにすること、視線を上に集めることだそうです。
視線が上に集中すれば足元を見ることが減りますから、足の長さも気にならなくなります。さらにウェストが高い位置にあればその分股下も長く見えますし、形が気になるという方はワイドパンツ、ロングスカートを用いると良いそうです。

ブーティを活用しよう

ブーティはいわゆる厚底靴の仲間なのですが、ヒールがあるのにくるぶし程度までの長さしかないため、足長効果が抜群だと言われています。
ブーティで足を細長く見せるには、スカートにシックながらもスパンコールを入れてみたり、逆にシンプルな装いをするのも良いでしょう。

コーディネートの一例は?

では実際にどんなコーディネートが良いのかと言うと、たとえばサイハイブーツとショートパンツ、ヌーディパンプスとショートパンツ、インヒールスニーカーにスキニーパンツ、ミニスカートに素足にヒールのある靴といったことが挙げられます。
足を細く、長く見せるコーディネートはいろいろとありますので、ファッション誌などを参考に、あなたなりのコーディネートをしてみてはいかがでしょうか。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる