ブレークの予感!ダイエットに効果的な「ライスミルク」って何? ブレークの予感!ダイエットに効果的な「ライスミルク」って何?

ブレークの予感!ダイエットに効果的な「ライスミルク」って何?

2015.03.09 痩身/食事・栄養学
このエントリーをはてなブックマークに追加

ライスミルクをご存知でしょうか。その名のとおりお米を使った飲み物なのですが、今欧米で話題を呼んでいるそうです。

ライスミルクのつくり方

ライスミルクのレシピは、基本的にはミキサーやそれに順ずるものを使えば簡単にできると言うことです。1人前の材料はなめらかな白粥を10gに水120cc、塩ひとつまみ、はちみつなどの甘味料を好きな量用意します。レシピによっては白米でつくるパターンもあるようです。
簡単な方法としては、シェイカー、保温タンブラーなどに白粥と塩をいれ、水を注ぎましょう。ふたをして10回くらい上下に振るだけで完成です。お米の感じをなくしたい人は、ミキサーを使うと良いそうです。

気になるその味は?

ライスミルクはほかにも玄米でつくることもできます。ミルクという名称がついていても、実際に使うのは水だけですから、さらさらしていますし、テイストはあっさりとしていると言うことです。
もともと欧米では大豆、乳製品、小麦アレルギーの人が飲んでいたということですが、低カロリーで低脂肪ということからダイエット対策として注目を集めているようです。

ダイエットに期待

お米の栄養素をそのまま取ることができる、コレステロールが一切含まれていない、カロリーが少なく脂肪分も少ないということから、ライスミルクはダイエット効果が高いと言われています。
炭水化物が多いので、飲みすぎには注意が必要ですが、2015年の注目商品となる理由も分かるでしょう。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる