カロリーチェックは必須!ダイエット中のコンビニ活用術 カロリーチェックは必須!ダイエット中のコンビニ活用術

カロリーチェックは必須!ダイエット中のコンビニ活用術

2015.03.08 痩身/ライフスタイル
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ダイエットをしていても、やはりコンビニのお弁当やお菓子が恋しくなることもありますよね。また忙しいためにどうしてもコンビニ弁当などに頼らざるを得ない、と言う人もいるでしょう。そんなときはカロリーチェックをしてみてください。コンビニの商品にはたいていカロリーが表示されているので、見てみるだけでも違ってきますよ。

ダイエット中のコンビニ活用術【1】低カロリーで栄養豊富な商品を

ダイエット中にコンビニ弁当などに頼るなら、低カロリーながら栄養素がしっかり取れるものを選びましょう。
たとえば豚しゃぶサラダですが、野菜もしっかり取れるのにダイエットで不足しがちなたんぱく質も摂取できます。それでいて200kcalありませんから、ダイエット中の食事にはぴったりです。同じ意味ではロールキャベツ、とうふそうめん、蒸し鶏サラダなどもいいそうです。

ダイエット中のコンビニ活用術【2】朝食から夕食までのカロリーを計算してみよう

1日の摂取カロリーには指標がありますが、できればそれよりも少ないカロリーで抑えたいですよね。たとえば朝食は600kcalに抑えながらも、サンドイッチにコーヒーやスープ、ヨーグルトなどを添えてバランスをとってみるのも良いでしょう。
昼食の目安は500kcalにし、栄養バランスのいい、野菜がたくさん入っているお弁当を選ぶといいということです。夕食は400kcalに抑え、脂肪を溜め込まないよう炭水化物は軽く、たんぱく質は白身魚やささみにするといいそうです。

ダイエット中のコンビニ活用術【3】間食をしてもOK

ダイエット中だからといって間食してはいけないと言うことはないようです。間食せずにおなかを空かせたままだと、かえって脂肪を溜め込みやすくなるということですから200kcal以内でおなかに溜まるものを選ぶと効果的のようです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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