バストが小さくなる・・・?気をつけたいNG習慣とは バストが小さくなる・・・?気をつけたいNG習慣とは

バストが小さくなる・・・?気をつけたいNG習慣とは

2015.03.27 バストケア/ライフスタイル
このエントリーをはてなブックマークに追加

バストを大きくしたいと言う人はいても、バストを小さくしたいと言う人はあまりいないでしょう。ですがもし、「バストが小さくなることがある」としたらどうでしょうか。なぜバストが小さくなってしまうのか、その原因を突き止めてみましょう。

バストが小さくなるNG習慣【1】ダイエットのし過ぎ

ウェストが細くなると期待してダイエットをした人の大半は、ウェストよりも胸が小さくなったと言います。というのも、バストは90%が脂肪で構成されているため、間違ったダイエット方法によってバストが小さくなってしまうのだそうです。

たとえばランニングやジョギングを行った場合、20分走ればその歩数の分だけバストの脂肪に影響を及ぼすと言われています。

バストが小さくなるNG習慣【2】間違った食生活

体験談でもっとも大きく聞かれるのは、コーヒーの飲み過ぎです。スウェーデンで行われた実験結果によると、コーヒーを飲むことで脂肪組織が減ってしまう遺伝子を持つ女性がいるとのこと。そのためバストの脂肪も減少し、サイズが小さくなってしまうというのですね。。

また「肉を食べなければダイエットできる」として、肉を食べなかった場合も要注意。コラーゲン繊維によって支えられているバストが、コラーゲンの減少によってその支えを失い、さらに肉からコラーゲンが摂取されないことによってバストが小さくなってしまうようです。

適度な水分と栄養バランスが大事!

バストを小さくしないためには、水分摂取も必要不可欠だと言われています。人は8割が水分でできているので、水分不足によって組織が縮まないようにしましょう。さらに栄養バランスの取れた食事によって、きれいなバストをキープすることも大切です。

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる