世界の歌姫が痩せた、話題のパープルフードダイエットとは-方法と注意点 世界の歌姫が痩せた、話題のパープルフードダイエットとは-方法と注意点

世界の歌姫が痩せた、話題のパープルフードダイエットとは-方法と注意点

2015.03.07 痩身/流行トレンド
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パープルフードダイエットと言う言葉を聞いたことがあるでしょうか。実はアメリカの歌姫、マライア・キャリーが実践して本当に効果があったというダイエット方法なのです。では一体パープルフードダイエットとはどのような方法なのでしょうか。

パープルフードダイエットがなぜ効果的なのか

パープルフードダイエットがなぜダイエットに良いのかと言うと、紫色の食材には抗酸化作用があると言われているから。果物、野菜の中でも赤、紫、青紫色したものにはアントシアニンが多く含まれており、体の活性酸素を除去し、脂肪がつきやすくなるのを防いでくれると言うことです。

マライア・キャリーが痩せた食べ方

では実際にマライア・キャリーはどのようにして痩せたのかと言うと、1週間つまり7日のうち3日はグレープ、プラム、ビーツといった紫色の食べ物だけを食べたと言うことです。実際にダイエット前後の写真を比べるとその差は明らかで、ふくよかで豊満なボディから、グラマーで女性らしい魅力的なボディへと変貌しています。

注意点を守ろう

パープルフードダイエットにも注意点があります。それはサルコペニア肥満になる可能性がある、ということです。食事の量を1週間のうち3日間減らすと言うことですから、筋肉の量は減りやすく、太りやすい体質になってしまう恐れがあるようです。
このサルコペニア肥満はメタボリック症候群よりも注意が必要で、外見は太っていなくても隠れ肥満の状態になっており、カルシウム不足や筋肉不足によって骨粗しょう症や転びやすくなる、生活習慣病にかかるリスクが高まるのだそうです。

注意点を守って正しくパープルフードダイエットを実践してみてください。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

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