補正下着を付けていたら痩せられる?理想のスタイルになれる? 補正下着を付けていたら痩せられる?理想のスタイルになれる?

補正下着を付けていたら痩せられる?理想のスタイルになれる?

2015.03.04 痩身/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

体型が気になるから補正下着を着けたい、そう思っている人もいるでしょう。では本当に補正下着をつければ痩せることができるのでしょうか、スタイルも理想的な形になるのでしょうか。

補正下着の本当の効果

補正下着は、今気になっている体型をきれいに見せることができるということで話題となっています。ですが補正下着は、加圧するタイプが多いので血行が悪くなってしまう可能性があるそうなので、補うだけの筋力が必要だと言う人もいます。
ただ、苦しいと思っている時期を過ぎればウェストが細くなった、店員さんに正しく着けてもらったら胸が大きくなった、と言う人はいるようです。

補正下着ではなく矯正下着

時々、補正下着を着けていたら体型がスリムになったという人がいますが、矯正下着の効果が体を徐々に理想的な体型にしていくというものですから、補正下着と矯正下着を間違えて認識してしまっているようです。
では補正下着でダイエットはできないのかと言うと、実際に産後にガードルやニッパーを使ったことで、骨盤が締まり、ダイエットできたと言う人は多く見られます。ボディスーツなど、ボディメイクをする補正下着はダイエット効果があると言う意見が多く見られます。

実際の体験談から補正下着の効果を知る

実際に補正下着を使っている人の口コミを見てみると、痩せられた人は多く見られます。とくに30代の女性が多く、中には40代、50代の人もいるようです。ウェストが細くなった、体重が減った、腹筋がついた、ヒップが上がった、胸が大きくなったなど、様々な体験談があります。
とはいえ感想は人によって千差万別。中にはまったく効果が出ない、高い商品を買わされたなどのマイナスコメントもあるようなので、しっかり検討して選んでくださいね。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる