発毛サプリメントで薄毛は治る?-選びたい成分と効果的な飲み方 発毛サプリメントで薄毛は治る?-選びたい成分と効果的な飲み方

発毛サプリメントで薄毛は治る?-選びたい成分と効果的な飲み方

2015.03.16 FGA・AGA(薄毛)/薬・サプリメント
このエントリーをはてなブックマークに追加

薄毛に悩む人の中には、発毛サプリメントを利用してみようと言う人もいることでしょう。でも本当に発毛サプリメントって効果があるの?と言う疑問は消えないかと思います。では実際に発毛に効果のある成分を含むサプリメントは、どのようなサプリメントなのでしょうか。

発毛サプリメントで選びたい成分

発毛サプリメントの効果を実感したいなら、次の成分が含まれているサプリメントを探しましょう。

ひとつは髪の毛の元となるアミノ酸です。髪の毛はアミノ酸がおよそ18種類結合したケラチンからつくられているので、中でも必須アミノ酸を摂取することで、髪の毛の生育を促すことにつながるとされています。

それから丈夫な髪の毛にするために必要な新陳代謝を活性化する亜鉛、飲む育毛剤と言われるミレットエキスを確認すると言いそうです。

上手な発毛サプリメントの選び方

発毛サプリメントは体の内側から頭皮ケアできますから、手軽ですし効果も高いと期待できます。発毛サプリメントを選ぶときには必須アミノ酸、ビタミンB群、ミネラルなどの配合バランスがいいことはもちろんですが、価格が予算内であること、副作用がないことを考えて選ぶといいようです。口コミなどを見て、効果があったと評価されているものを選ぶと良いでしょう。

より効果的な飲み方は?

発毛サプリメントの効果をより高めるには、食後に飲むといいそうです。と言うのも、食後は消化がよくなるため、体に成分がしっかりと吸収されやすくなるからだそうです。逆に空腹時は胃に負担がかかりますので、避けたほうがいいと言われています。

上手に発毛サプリメントを選びたいですね。

FGA・AGA(薄毛)のキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる