血液型と胸の大きさの関係性は?-バストに関するウソ・ホント 血液型と胸の大きさの関係性は?-バストに関するウソ・ホント

血液型と胸の大きさの関係性は?-バストに関するウソ・ホント

2015.03.24 バストケア/トリビア雑学
このエントリーをはてなブックマークに追加

女性の胸の大きさは、男女ともに気になる関心ごとのひとつではないでしょうか。そんなバストに関する情報には、通説として知れ渡っていることも多いものですが、信ぴょう性に欠ける情報も数多くあるので惑わされないようにしたいですね。

血液型が同じでも、胸の大きさは千差万別

バストに関する情報で、O型の女性に胸の大きな人が多いという噂があります。それは本当なのでしょうか・・・。結論は、血液型と胸の大きさの関係性はまったく根拠がないようです。同じ血液型の女性でも、胸の大きさはさまざまですよね?当たり前ですが、血液型で胸のサイズが決まることはないということです。

遺伝がすべてでもない

例えば、親子や姉妹でも、胸の大きさには違いがあるのではないでしょうか。お母さんが胸が大きいからと言って、娘たちが必ず大きくなるとは限りませんし、またその逆も言えます。姉妹も然りです。ということで、遺伝の影響はあるにせよ、それがすべてではないと言えそうです。

女性ホルモンを活発に

女性が出産するとどんなに貧乳の人でも、りっぱな胸になりますよね。それは、母乳がつくられているから大きくなるのではなく、母乳を作る乳腺を守るために体が自然と通常よりも脂肪を多く胸につけさせているからなのです。

またバストの大きさは、エストロゲンという女性ホルモンの分泌量に関係しています。ホルモンバランスが乱れないような生活習慣定期的な運動を心がけ、女性ホルモンの分泌を促す食事を摂取するなどして、バストアップは可能と言われています。

信ぴょう性のない噂を信じて諦めるよりも、前向きにバストアップを目指したいですね!

バストケアのキーワード

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる