これをやれば顔が細くなる!?今すぐ始めたい小顔への方法 これをやれば顔が細くなる!?今すぐ始めたい小顔への方法

これをやれば顔が細くなる!?今すぐ始めたい小顔への方法

2015.03.16 小顔/ストレッチ・エクササイズ
このエントリーをはてなブックマークに追加

小顔になりたいと思うのは、ダイエットして痩せたいと思うのと同じくらい多くの人が願っていることではないでしょうか。これをやれば顔が細くなるというのなら、すぐに実践してみたいと思いませんか?そこで、小顔になるための簡単な方法をご紹介したいと思います。

表情筋を刺激して小顔に

私たちの顔にあるたくさんの筋肉を表情筋というのですが、その表情筋は常に全部使われているのかというとそうではないようです。表情筋が使われる部分は人にとって違いがあり、全体の70%~80%程度しか使われることはないと言われています。

使われない表情筋は硬く重くなる

使われていない30%近くの表情筋は、年齢を重ねていくたびに硬くそして重たくなっていきます。そしてその重みに耐えられなくなった時に、お肌はたるんでしまうのです。

意識して表情筋を使うと小顔に

表情筋は、普段使っていないであろう部分を意識して動かすことで鍛えることができます。そうすることで、たるみのない引き締まったお肌になるだけでなく、小顔になることもできます。目元や口元をゆっくり大きく動かし、顔全体が動くようなイメージで行いましょう。毎日こまめに数回継続して行うとさらに効果的です。

二重あごや頬の脂肪を落とすには、頭をゆっくりあげて天井をみると同時に舌を限界だと思うところまで出し、ゆっくりと元に戻すという動作を1日数回行います。首周りがスッキリとして、小顔効果を得ることができるようです。

※ 本記事は美容情報の提供を目的としており、医学的な正確性、効果や効能を保証するものではありません。本記事は自己の責任において利用し、必要ならば適切な医療機関を受診するなど、ご自身の判断で行ってください。

この記事をシェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

美LAB.の最新情報をお届け

★ 12星座 占いランキング ★

ラッキー星座を毎月2回、1日と16日に更新
あなたの今月前半の運勢は?ランキングをチェック!

占い一覧ページをみる